銀行振込でのお支払い方法について
※2024年4月現在、決済サービス側の不具合により銀行振込がご利用いただけません。
<銀行振込のやり方>
お振込予約完了ページに移りますので、記載されている振込先情報等の控えをとるようにお願いいたします。
また、実際のお振込みの際、ご依頼人名は本名ではなく「振込人ID」(アルファベット4文字+数字4桁)を入力いただく形式となりますので、お振込み先情報に記載される「振込人ID」は必ず控えるようにお願いいたします。
![](https://help.fanne.jp/wp-content/uploads/2024/01/image_2024_1_5-2.png)
▼お振込みに際して、以下注意事項を必ずご確認ください。
・ご依頼人名に振込人ID以外を入力した場合、ポイントの購入が正常に反映されないのでご注意ください。
・お振込先情報に記載されている振込ID以外でお振込みいただいた場合、お支払いが完了となりませんのでご注意ください。
・決済ごとに振込先(銀行や支店、口座番号など)が異なる場合がありますのでご注意ください。
・お振込み手数料はお客様ご負担となります。
・ご利用の金融機関が即時振込未対応の場合、平日15時以降のお振込みは翌銀行営業日の午前9時以降の反映となります。詳しくは各金融機関のホームページからご確認ください。
・ご入金の確認は、振込手続き完了後最短でも15分程お時間がかかります。
STEP1:チャージ方法を選択する
![](https://help.fanne.jp/wp-content/uploads/2024/01/8be2b3f40a4ca343e1a4fcab091523f8.png)
STEP2:チャージ額を選択する
![](https://help.fanne.jp/wp-content/uploads/2024/01/8be86dc15e7aadd59dcf0ab7bb3b1e2c.png)
STEP3:「チャージする」ボタンをクリック
※この際に、決済代行会社が提供する決済受付画面に遷移します。
![](https://help.fanne.jp/wp-content/uploads/2024/01/bdc21a8721d8c06fb55beed46e4fc777.png)
STEP4:確認画面
お支払い方法と金額を確認し、チェックボックスにチェックを入れ「お手続きに進む」をクリックします。
「お振込予約完了」のページが表示されますので、内容に誤りがないかをご確認ください。
また、ご登録されておりますメールアドレスにも「【IFC】銀行振込口座情報確認(自動配信)」というタイトルでお振込み情報が届きます。
![](https://help.fanne.jp/wp-content/uploads/2024/01/54fbba48982e377ec068ae07dcb10dfb.png)
STEP5:決済完了
![](https://help.fanne.jp/wp-content/uploads/2024/01/0e262af9022faef51a5f4f252045d053.png)
決済が完了すると完了ページに移動した後、直前のFANNEページへと戻ってきます。
購入したポイントでクリエイターコンテンツの購入や、プラン加入、さらにはスーパーコメントで「推し」のクリエイターを応援しましょう!
ポイント履歴の確認方法
購入したポイントの履歴はサイドナビの「ポイント履歴」を確認してください。
現時点での保有ポイント数、消費したポイント数、獲得ポイント数が確認できるようになっています。
▶ ポイント履歴
https://fanne.jp/point/history
なおポイントは有料・無料共に有効期限がございます。
(有料ポイントは購入から6か月間が基本的な有効期限です)